病院について

お知らせ

 現在、静岡県内において新型コロナウイルス感染症が拡大しております。これを受けて当院でも面会禁止を強化させて頂くこととなりました。院内には免疫力が低下し、易感染状態にある患者様や重症患者様が多数入院されており、すべての患者様を感染症から守る必要があるため、ご理解とご協力をお願い致します。
原則、入院中の患者様への面会はできません

病院から要請があった場合は下記の通りにお願いします。

①入退院の付き添い、手術の付き添い、病状説明などで病院から来院をお願いした場合

原則1名でお願い致します。
○病室には入らず、ナースステーションにお声掛けください。
○手術の付き添いは病棟の談話室でお待ち頂きます。

②着替え、おむつ等の受け渡し等の場合

○病棟で「特別立入許可願」(原則週1回のみ)を発行致します。
○病院から指示があった場合、原則1名で、14:00~17:00までの間にナースステーション
 窓口で
着替え等の荷物の受け渡しとなります。(患者様との面会はできません)
○患者様本人に荷物を頼まれた、洗濯物が足りない等、上記以外での来院については、
 来院前に、必ず病棟の看護師に電話などで伝えて下さい。

①~②で院内に立ち入る際には1階警備室 救急入り口前で許可証をもらって下さい。

入院中の皆様、ご家族様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解、ご協力をお願い致します。

2021年1月25日 静岡市立清水病院

 

PAGE TOP