病院について

病院について

お知らせ

 清水病院へのご協力ありがとうございます。
 平成30年度は2社の地元企業様及び地元の協議会様からご寄付をいただきました。

 

 はごろもフーズ株式会社 様

  ○寄附内容 1,000,000円

 各種缶詰を始めとし、多くの食品を製造、販売する静岡市清水区に本店を置くはごろもフーズ株式会社様から、清水病院事業のための資金として100万円の寄附を頂きました。

 はごろもフーズ株式会社様からは、平成元年より毎年ご寄附をいただき、今年度で40,000,000円もの額となっております。

 清水病院では、看護師の海外研修等を実施しており、はごろもフーズ株式会社様からのご寄附を活用させていただいております。

株式会社タイカ 様

  ○寄附内容 1,000,000円、避難用簡易保護帽

 多機能素材事業、ウエルネス事業、曲面印刷事業を柱に快適な生活をサポートする静岡市清水区で創業した株式会社タイカ様から、100万円並びに静岡市及び清水病院に、避難時に使用する簡易保護帽の寄附を頂きました。

 株式会社タイカ様からは、平成3年より毎年ご寄付をいただき、今年度で32,000,000円もの額となっております。また、車椅子・床ずれ防止マット等多くの医療器具等のご寄附もいただいております。

寄附金は高度医療機器等の購入資金に活用させていただいております。

静岡市清水明るい社会づくり推進協議会 様

  ○寄附内容 絵本、DVDソフト

 静岡市清水明るい社会づくり推進協議会様は、明るく住みよいまちづくりを目指し、明るい社会づくり運動の広報活動や講演会を実施するとともに、毎年清水区内の新入学児童に黄色いバックと黄色い傘を贈る社会奉仕活動等を実践しています。

 病院での治療を必要とする子供たちのために役立てていただきたいとの願いから、絵本などを平成22・24・26・28年度にも寄附をいただき、今回が5回目の寄附となりました。